プロフィール
キクちゃん
キクちゃん
パリ在住のキクちゃんです。フランスの布を使って、ハンドメイドをしています。ブランド名は、「J'ADORE MON SAC ジャドーモンサック」フランス語で「わたしのバック大好き!」という意味です。 Youtubeの動画「パリのキクちゃん」も好評です!是非ご覧ください。
キクちゃんへメール
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2022年04月14日

2021年作品集

皆さんこんにちは。
パリのキクちゃんです。

コロナで、フランス祭りが開催できなく、ハンドメイドもかなりさぼっているキクちゃん。2021年は、あまり作品をつくりませんでした。
それでも、いつくか制作したので、見てね。

☆ プロヴァンス柄の小さな袋に、乾燥させたラベンダーが入っています。
とってもいい香り。このラベンダーはキクちゃんが、南仏のお友達の家の畑で摘んだものです。
2021年作品集


☆ 大き目のかわいい巾着ぶくろ。トートバックもお揃いでつくりました。お揃いのトートバックは、2020年春夏の作品集でご紹介しています。
2021年作品集


☆ プロヴァンス柄、封筒の形のポーチ。タッセル付き。スマホや御朱印帳を入れるのに便利。
キクちゃんは、赤いのをスマホケースにしています。
2021年作品集

☆ 花柄の素敵な巾着。裏も素敵です。
これは、老人ホームに入った、フランス人の友人のお母さんにも差し上げたものと同じもの。
フランスは、巾着型のものは少ないのです。
巾着型は、車いすの手のところに縛り付けてたり、ひっかけたりすることができる。
口も閉まるし、開け閉めが簡単で実用的で美しくてすばらしいと、とても喜ばれました。
ホームの他のおばあさん方に、「どこで買ったの?」と聞かれるくらい人気だそうな。
2021年作品集

☆ とっても素敵な、フランスの猫。猫のトートバック
2021年作品集


今は、お着物を使って、自分の上着をつくっています。
そろそろ暖かくなって来たから、5月に行く予定の、クラッシックのコンサートに着て行けるようにと思って、ちょっと制作を再開しました。

じゃあまたね。
ジャドーモンサック☆j adore mon sac☆私のバック大好き



同じカテゴリー(作品集)の記事画像
2024年の作品集
パリは小雨
新作発表
2022年作品集
2020年秋冬の作品
2020年春夏の作品
同じカテゴリー(作品集)の記事
 2024年の作品集 (2024-09-02 20:36)
 パリは小雨 (2024-02-08 17:18)
 新作発表 (2023-08-04 21:30)
 2022年作品集 (2022-09-05 17:27)
 2020年秋冬の作品 (2021-03-24 19:57)
 2020年春夏の作品 (2020-09-24 19:48)

Posted by キクちゃん at 17:48
Comments(0)作品集
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021年作品集
    コメント(0)