プロフィール
キクちゃん
キクちゃん
パリ在住のキクちゃんです。フランスの布を使って、ハンドメイドをしています。ブランド名は、「J'ADORE MON SAC ジャドーモンサック」フランス語で「わたしのバック大好き!」という意味です。 Youtubeの動画「パリのキクちゃん」も好評です!是非ご覧ください。
キクちゃんへメール
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2018年03月12日

ベルギービールとハッピーアワー

皆さん、こんにちは。
パリのキクちゃんです。

時々夫と行っているパブに新メニューのビールが入ったので、ちょっと飲みに行ってきました。

私たちはいつも、ハッピーアワーの時間帯(午後4時から7時くらいまで)にビールを飲みに行きます。その時間帯は、お値段がお安いの。1パイントのビールでだいたい6ユーロくらい。
ハッピーアワーの時間帯は、カフェやパブの入口に大抵書いてあるので、確認してね。

夫は自営業なので、夕方、早く終わったときとか、ちょっと気分転換したいときに行くのです。外で飲むのも、また楽しい。

ベルギービールとハッピーアワー


今回の新しいビールは、何とも理科の実験みたいなグラスのベルギービール「KWAK」。アルコール度数は8%。ビールの苦味があるなかで、オレンジ系のさわやかなお味のする、なかなかおいしいビール。夫が頼んだものも、ベルギービール。ごめんね、名前は忘れてしまったの。

ベルギービールは大抵、アルコール度数が高めで、リッチな味わいのビールが多い。種類も豊富。今でも修道院で作られれているトラピストビールもあり、ベルギーのビール旅は、なかなかに楽しいのですよ。ビール好きの方にお勧め。

☆本日の新作
前回の色違いでオレンジ色のプロヴァンス柄のバネ口ポーチ。これもまたとてもかわいい。

ベルギービールとハッピーアワー


ではまたね。
ジャドーモンサック☆J’ADORE MON SAC☆私のバック大好き



Posted by キクちゃん at 18:44
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベルギービールとハッピーアワー
    コメント(0)