プロフィール
キクちゃん
キクちゃん
パリ在住のキクちゃんです。フランスの布を使って、ハンドメイドをしています。ブランド名は、「J'ADORE MON SAC ジャドーモンサック」フランス語で「わたしのバック大好き!」という意味です。 Youtubeの動画「パリのキクちゃん」も好評です!是非ご覧ください。
キクちゃんへメール
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年11月12日

12月の出店予定とジロール茸の生パスタ

皆さん、こんにちは。
パリのキクちゃんです。
キクちゃん、帰国日が迫ってきて、いろいろ焦っています。

まずは、12月の出店予定。決まっているところだけ、早めにお知らせしておいます。

☆12月の出店予定

12月9日(土):東京 東京国際フォーラム アート手作りFESTA
場所:有楽町 10時から17時まで

12月23日(土)24日(日):静岡市 紺屋町名店街のクリスマスマルシェ  場所:歩行者優先時間帯静岡パルコ前の紺屋町の通り
13時から18時まで

静岡の、おまちのクリスマスマルシェに出店できることになって、本当にうれしいです。子供のころから、おまち大好きだから。

キクちゃんは、どのあたりに出店するかは、まだ未定。フランス国旗を掲げる予定です。ベレー帽をかぶっています。よろしくね。

いろいろ日にちが重なったりして、出店したいなと思ったところも、都合がつかなくなったり・・・。ありがとうございました。またよろしくお願いします。


12月の出店予定とジロール茸の生パスタ


帰国前に、いろいろ決めてしまいたい、焦り気味でお疲れのキクちゃんに、夫が自慢の手打ちパスタをつくってくれました。本日は、ジロール茸。日本では、あんず茸というらしいです。フランスは、シャンピニオン・ド・パリ(マッシュルーム)以外は、野生のキノコだから、この時期しか食べられないおごちそうです。


本日のワインは、イタリアキャンティワイン2014のマグナムボトル。マグナムボトルは、2本分のワインの、大びんです。

マグナムはワインの保存状態もすばらしく保て、豪華なので好きです。
ああ、美味でした。
ではまたね。

☆本日の新作
マルチカバー。
これは布がすばらしい。布というよりは、織物という感じです。
今年は、ひとつだけ持って行きますので、一点ものです。


12月の出店予定とジロール茸の生パスタ



Posted by キクちゃん at 19:41
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月の出店予定とジロール茸の生パスタ
    コメント(0)